2023年8月の記事一覧

2学期始まる。子どもたちの元気な声がもどってきました!

 2学期が始まりました。始業式で体育館に集まった子どもたちを見てとても嬉しく思いました。どの子も夏休みの間にたくましくなったなあと感じました。

 始業式では、①たくさんの行事がある2学期、元気に参加することが大切であること。②りゅうせいピックに向けて、環境整備作業でお世話になったことと、自分たちでも残った草を引き、全員でりゅうせいピックを創り上げていこうということ。➂9月1日の「防災の日」にちなんで、「命」について考えたり、災害に対する準備や心構えを考えたりしようということ。などを話しました。

 まだまだ暑い日が続きます。感染症もなかなか終息が見られません。

熱中症はじめ、子どもたちの健康に十分気をつけ、長い2学期を子ども

たちが元気に乗り切れるようにがんばっていきたいと思います。

 地域のみなさま、保護者のみなさま、2学期もご支援ご協力どうぞよろしくお願いいたします。